折り畳み可能な木製ハンガーラック(WDH-750)を組み立ててみた

2022年5月3日火曜日

お父さんの買い物

t f B! P L

うち、玄関のクロークが既に満員。。

お客さんがみえた際に、

ちょっと上着を掛けておく場所が欲しい

でも、ずっと出しっぱなしにする

スペースも無いということで、

折り畳み可能な

こちらのハンガーラックを購入しました。

こんな人にオススメ
  • 組立って大変?
  • 使ってみてどう?

組み立ては簡単

こんなコンパクトな感じで届きました。

木製ハンガーラック(WDH-750)

中身を展開するとこんな感じ。


箱の中身

1まいっぺらの説明書。

難しいことは書いてません。

こいつを読めば組み立てられます。

組み立ては付属の工具


これ1本のみで組み立てられます

他にドライバーなどの工具を

準備する必要はありません。


支柱を組み立て

下部の棚を組み立て

各パーツの組み立ては

一人で難なくできました。


ちょっと人の手を借りたいな~

と感じたのは、最後の

全てのパーツをくっつける時。

8歳の娘にちょっと支えてもらって

組み立て完了。


所要時間は、のんびり組み立てて

小1時間程度でしたでしょうか。

最後工夫すれば十分一人でも

組み立てられたとは思います。





実際に使ってみて

床との接地面には、

フェルトの傷防止シールも付属しており

引きずっても、

床に傷をつける心配はありません。


また、ラックが安定する程度の重みで、

簡単に持ち上げて移動できる

丁度よい重量です。


7,8着は余裕をもって掛けられます。

冬のコートだと5,6着でしょうか。

来客時の増設上着掛けとしても、

申し分のないサイズです。


少し気になったのは、

折り畳み時の下部の棚。

折りたたむ際には、

下部の棚は固定されないので、

パタンっと倒れないように

工夫が必要です。


手軽でオシャレな上着掛け

木製ハンガーラック(WDH-750)

オススメです♪


このブログを検索

プロフィール

自分の写真
40代、二児の父親です。 北国育ちで在住。寒いけど冬が美しいので北国が好きです。 思い出や、日常に思ったことを書き留め、それが誰かの何かの足しになったら、こんなボクの人生にも意味があったというもの。 「クスッ」としてもらえたら幸いです。

QooQ