TWS BTH-F9-5 メルカリでワイヤレスイヤホンを買ってみた

2021年10月6日水曜日

お父さんの日常

t f B! P L
メルカリから

期間限定ポイントが消えるから

なんか買えと言われる

500P

確かに500円程度のものなら

何か欲しいものが

見つかるかもしれない

この記事でわかること
  • メルカリで格安製品買ったらどうなるか
  • トラブったらどうなるか
  • TWS BTH-F9-5のペアリング方法

メルカリでワイヤレスイヤホンを探してみる

何を買おうか考えてみると

気になるけど 

そこまで買いたいとは思わないヤツ

ワイヤレスイヤホン

が頭をよぎる

これまで

独身時代から愛用していたイヤホンは

SONYの1万円以上するイヤホン

MDR-EX500SL

音は良い

でも、ワイヤレスイヤホンをみるにつけ

コードがじゃまだな~

コード無いのうらやまし~な~ と

つねづね 思っていたのである

若いころは 変に音質にこだわっていた自分

しかし今は、妻子持ちの安月給

「こだわり」などと

そんな贅沢が許されるはずもなく

もはや

フツーに音が聴こえればいい

そんな境地に至る


探してみるとラインナップはピンキリ

なんと 新品未開封で

数百円のものもあるではないか!

驚き

TWS BTH-F9-5を購入

怪しい香りがぷんぷんする

TWS BTH-F9-5

製品の知恵袋的なサイトを見てさらに驚愕

片耳からしか音が聴こえない!?

しかも、解決方法が見当たらない!?

そんなの怪しい製品買うおまえが悪い

と、死人に鞭打つコメントまで!

だいぶ酷い製品なのだろうか?

ただ、Amazonで同製品が2倍くらいの価格

これは 悩ましい

Amazonでフツーに売ってる製品が

そこまで粗悪品だろうか?

いろいろ邪推して悶々

身も心も無駄に疲れる

かといって

他の製品は値段が高くて買う気がしない

そして、刻一刻と

ポイント消滅期限が迫っている

ここは意を決して購入

ポイント差し引いて

たった数十円で

ワイヤレスイヤホン ゲット

はやく届かないかな~♪ わくわく

ペアリングできず出品者に問い合わせ

無事、届きました

ワイヤレスイヤホン

TWS BTH-F9-5

説明書も日本語で書いてある

さっそく動作確認

すると まさかの

片耳からしか音がでない

例の知恵袋的なとこに書いてあった現象

解決策無し

おれもかー!

お でもまてよ

説明書にトラブルシューティングが

なになに

両イヤホンのボタンを

10秒以上長押し

よし

どうだ

・・・

やっぱり 片耳からしか聞こえないよ。。

この手順を

いろんな角度から試すも

ついに

両方のイヤホンから音が鳴ることは無かった

落ち込む

とりあえず出品者に

なにか回避策が無いかきいてみた

同製品を沢山出品されている方だったので

きっと 他の購入者の中にも

同じような状況になった人が

いるかもしれない!?

かすかな期待を胸に 回答を待つ

すると

なにやらカタコトな日本語で

ごめんなさい おカネ返します

返品もしなくていいです

とのこと

無策かー

絶句

まぁ、お金は返ってくるし

返品しなくてもいいなら

いいかな

しかたがない

というわけで

返金してもらうことにしました

ペアリング方法見つかる!

はぁ

なんだか拍子抜け

疲れた

もう寝ようかな


心が完全に折れようとしたその時

ふと

動かないTWS BTH-F9-5が目に入る

うずっ

なんだか諦めきれない

なんだろう

このふつふつと湧いてくる感情は

「鳴かぬなら 
  鳴かせてみよう
   ホトトギス」

気がつくと

猛然と解決策を検索するボク

すると

かすかな希望の光がヒット

たった25秒の動画だが

その手には

どう見ても

TWS BTH-F9-5

そして

タイトルにはこうある

F9ペアリング再設定方法

おー!

手順を見ると

両方のイヤホンを並べて持って

片方のイヤホンのボタンをダブルタップ

それだけ!?

説明書に書いてある方法と

全く違うじゃねーか

半信半疑で試してみると

あっさり

両耳のイヤホンから

「Connected!」

音質もソコソコ

良くはないが悪くもない

ぜんぜん許容範囲

数百円、いや 個人的には数十円だし

十分なコスパ

ただ 同封の説明書には

嘘書いてます

格安製品恐るべし

その後 動作不良もなく

ステレオイヤホンとして機能しています

コードレス万歳

絡みつくストレスから解放されました

いつかボクも

高音質なワイヤレスイヤホンを

買えるようになりたい

P.S.
ちなみに 返金申請は

ちゃんとキャンセルして

購入させて頂きました

TWS BTH-F9-5

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
40代、二児の父親です。 北国育ちで在住。寒いけど冬が美しいので北国が好きです。 思い出や、日常に思ったことを書き留め、それが誰かの何かの足しになったら、こんなボクの人生にも意味があったというもの。 「クスッ」としてもらえたら幸いです。

QooQ