ウルトラフォームセット。フォームノズルとの違いや洗浄力は!?

2022年5月2日月曜日

お父さんの買い物

t f B! P L
高圧洗浄機


を愛用しておりますが、
ひょんなことから


を購入することになりました。

簡単ですが、使用感を纏めてみます。

こんな人にオススメ
  • 付属のフォームノズルが不満
  • フォームノズルと何が違うの?
  • ウルトラフォームセットってどう?

ウルトラフォームセットって?

ウルトラフォームセット説明
(ウルトラフォーム パッケージより)

とのことで、

同社の高圧洗浄機であれば使用可能で、

洗浄剤
「ウルトラフォームクリーナ―」と

泡洗車を可能とする
「フォームジェット」が

セットになった商品です。

ウルトラフォームクリーナ―とフォームジェット

フォームノズルとの違い

愛用している高圧洗浄機には、

元々の付属品にも


「フォームノズル」が付属しており、

泡洗浄が可能でしたが、

ボクの場合、これが行方不明に。。

やむなく「フォームノズル」の購入を検討した際に、

「ウルトラフォームセット」を発見。

「ウルトラフォームセット」の価格は、

「フォームノズル」と比べると

くらいしますが、

それでもこちらを選んだ理由は。。

洗浄剤ボトルがそのまま使える

フォームノズルだと、いちいち

シャンプータンクに洗浄剤を

注ぐ必要がありました。

しかし、ウルトラフォームセットだと

その手間がありません。


洗浄剤ボトルに直接

「フォームジェット」を

取り付けるだけ☆

しかもワンタッチ♪


使用後、余った洗浄剤を

ボトルに戻すというような手間も無く、

後片づけが楽になりました。

洗浄剤を節約できる

もう一つ、

大きなポイントとしましては、

「フォームジェット」では、

頭頂部についたツマミで、

洗浄剤の使用量を調節できることです。

「フォームノズル」だと

常にMAXでぶちまける感じでしたので、

これは嬉しい☆

気になる洗浄力は?

愛車のシエンタ君。

イイ感じで泥だらけです。。



まずは、トリガーガンに

フォームジェットを装着し、

ボディ全体に泡をかけます。



少し時間を置いたら

ウォッシュブラシに切り替えて

車体を全体的に洗浄。

泡で浮いた汚れを落とします。


仕上げは、

高圧洗浄ノズルで
(バリオスプレーランス)

泡と汚れを洗い流します。


最後は乾拭きして洗車完了♪


キラーン☆

簡単な手順で、こんな具合に

ピッカピカになってくれます♪

使い残しほぼ無し

フォームノズルだと、吸い上げるホースが短いため、使用後の使い残しが割とあって残念極まりなかった。

しかし、このウルトラフォームセットでボトルを一本使い切ってみたところ、ボトル底の使い残しはなんと!こんな感じ。

フォームノズルで使い切った際のボトル底
ボトルの口から覗いてみた


おわかりだろうか!

薄っすらと残ってはいるものの、ほとんど使い切ってくれているではないか。

個人的には十分な使い切り感。

助かる―


そんなこんなで、「フォームノズル」よりも使い勝手が改善された
おススメです♪

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
40代、二児の父親です。 北国育ちで在住。寒いけど冬が美しいので北国が好きです。 思い出や、日常に思ったことを書き留め、それが誰かの何かの足しになったら、こんなボクの人生にも意味があったというもの。 「クスッ」としてもらえたら幸いです。

QooQ